見出し画像

息子の服薬15日~35日目の様子

おはようございます。
そして長いこと更新できませんでした。
皆さんお元気ですか?
実は先日、義母が脳梗塞で入院となり、私達は義父のフォローに回るためバタバタとしている毎日。
3日分の作り置きを作って、明日届ける予定。
スーパーが開店するまで更新したいと思う。


間があいてしまったのは服薬して2週間以上が経ち、息子も安定してきたところが大きい。
癇癪がなくなったわけでもないけど、大きな大きな癇癪はなくなった。
それがないだけでどんなに穏やかに過ごせるか…。

きっと薬の効果も少なからずあり、2学期も始まって一日の流れ、一週間の流れが戻ってきたこともあるかと。
そして息子が落ち着いてきたことによって私にも余裕が少し生まれ、息子に対する接し方にも余裕が生まれる。
それによって、息子にも余裕が生まれる。
音声メディアVoicyで息子に対する接し方、私の心の持ちようなんかも情報を収集して実践するようにしている。

息子は電車・駅名ブームにどっぷり浸かっていて、私は駅名カードを作ることが増えた。
路線もたくさんあるし、駅名もたくさんあって…
私はカード職人かっ!?てくらい作っている(笑)
デイサービスやYouTubeで新しい路線を見ると作って欲しいが始まって、すぐ作れないと癇癪起こすけど交渉が出来るようになった。
(頻繁に作るのしんどいよ?)

副作用の眠気は時々あるよう。
少し便秘かなっていうところはあり、次回の受診日に相談してみようかと思っている。

お薬のおかげ・いつもの日常生活になったこと。
それに伴いお互いに余裕が生まれるようになって、息子も私も今のところ穏やかに過ごせている。
こんな日々がいつまで続くのだろうか。

そろそろ、スーパーの開店時間!
今日はここまで*^^*
今日も読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?