見出し画像

燻製してみた話

アウトドア欲が高まっているあんぺあです。


そもそもお酒が趣味みたいなものなので、いいおつまみを作りつつアウトドア欲も満たしちゃうよ、みたいな感じで、スモーカー(燻製器)を購入しました。


購入したものはこれ!!
「キャメロンズ ミニスモーカー」


価格もお手頃で、使いやすそうと思い購入。


実際、めっちゃ使いやすかったです。


チップと受け皿が密着するのはどうなのかなーとは思っていましたが、汚れは金たわして軽く擦るだけで簡単に落ちますね。


蓋は加熱すると当然熱くなるので革手袋や軍手、トング等はあった方がいいと思います。


なんて、レビューはこの辺にしといて... 


燻製し終わったのがこんな感じ。


いい色が着いてますね、


チップに少しザラメを入れるとより色や艶が良くなるそうなのですが、それに比例して汚れも付きやすくなるとのことなので今回はチップのみで。


香りはスモーキーな良い香りがします。

食べてみた感想は、

・チーズ   最高
・卵     美味い、けど味付けの段階で濃すぎた
・ウインナー 常温に戻していなかった→結露→香りが上2つより劣った感じ

みたいな感じですかねー

思ったより火は入らないのか、ゆるめに作った半熟卵はゆるいままでした。

次はもう少し固めに茹でよ...


なんせツマミには最高!!

特にウイスキー(今回はハイボール)にはめちゃくちゃ合うと思いました。実際止まらないです。

ちなみに今回のチップはヒッコリーを使いました。


次回、ベーコンを作るときはサクラを使いたいと思います。


関係ないけどコストコのハイローラーうますぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?