初めまして、顔も知らぬ方々。

初めまして、あんぷと申します。このようなものは初めてで不慣れな感じがしますが頑張ります。

まあ簡単にわたしの自己紹介から始めます。
私はとある大学の理系3年生(男)です。…これじゃなにも伝わりませんね笑
メインはデータ解析だとかモデリングなんかをしてます。時間があればそれらの内容も記事にしようかなぁとか考えてます。

とまあ理系であることを大々的にアピールした訳ですが、実は私自身あんまり数学が得意な訳ではありません笑

中学受験の時は国語メインで点数を取るガッチガチの文系というやつでしたので笑
中学受験の話もまた暇な時に記事にしてみようかなぁ
結構暗い記憶ですが笑
まあ自己紹介はこの辺にしておきますね。

では、なぜノートを始めたのかについて話していきますね。

まあ理由と言ってもたくさんありますが、特に重視しているものをあげていきますね。

オンラインで顔も知らぬ相手に発表する機会が増えたこと 

はいタイトル回収。これが本当に大きい。
皆さんってプレゼンテーションしたことあります????
ある方はわかると思うのですが、ない方に向けて言いますね。ただの地獄です。
…失礼、誤解を与える表現をわざと選びました。

まあ一言にプレゼンといっても色々あります。新商品の提案、新しい企画の提案、自分の専門分野の発表…まあ挙げれば勿論キリがないですね笑

それらのどれもが今の状況で本当に困っていることがあるはずです!!!マジでキレそう!!!

顔が見えねぇぇぇぇ!!!!!!!

どの人も自分に割り当てられた番号や自分の本名を写した文字しかない!!文字!文字!文字!自分のプレゼン途中に反応を見ようとして画面を見て写っているのは自分のアホ面!

…こんな感じに結構辛いのです。ですが、これを友達に相談すると

「え?顔が見えないからこそ内容重視されてるだけでしょ?反応必要?」

とタバスコの如く辛口なアドバイスを頂いたので顔も知らぬ方々に発表する練習をする必要があると考えたのです。

しかし、そんなに色々な人に発表する機会って無くないです?

noteがあるじゃないか

というわけでnoteを始めてみたわけですね。
ここまで読んでくださったあなた、私の練習にちょっと付き合ってもらえませんかね?くだらない記事も作りますし、たまには学術的な話をするつもりです。フォローしてもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?