見出し画像

モンスターカフェで遊ぼう!

6月からDEER KICK LABOでは「水曜日はボードゲームの日」として、ボードゲームスペース「SANTAS」と連携したアナログゲームを使った遊びの空間を提供していきます。
6月9日「モンスターカフェ」というボードゲームを楽しみます。

<おもしろさのポイント>
表向きのモンスターは自分の場のものだけでなく、他の人のものを使ってもOK。相手の邪魔をしながら自分が有利になるように進めていきます。
相手の裏向きのモンスターが何かを推理しながら、どの効果を使うのかを判断します。
自分の裏向きのカードを推理されないように、ブラフ(嘘)を交えながらゲームを進めます。
※はじめての方はルールを理解するのに少し慣れが必要なため、最初の30分はルール説明と練習の時間を設けていますので、ボードゲーム初心者の方でも安心して参加できます!

日時:6月9日(水)19:00〜21:00
場所:DEER KICK LABO(あのう温泉2階)
対象:18歳以上
▼参加申込はこちらから
モンスターカフェ付きの参加チケットもあります
https://peatix.com/event/1942246/view

みんなでワイワイボードゲームを楽しみましょう!

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
誰かがやってくれる(やってくれよ)ではなく、自分たちで理想のまちを作れる(作りたい!) そう思えるようなまちを、みんなでつくります。 https://www.anoulabo.com/