見出し画像

死ぬ勇気がないから生きている

消えたいと思っていても

車通りの多い道は引かれないようにはじを歩くし

駅のホームでは黄色い線の内側に立つんです。

信号が点滅している大きい交差点は走って渡らず次を待ちますし

今週の土曜日の予定も立てるんですよ。

消えたい人にしては生きるための行動が身につきすぎているな〜と感じます。

今の自分にとってそれがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが

細い道で前からくる車を避けた時に

明日の天気をなんとなく調べている時に

ああ、私明日も生きようとしているんだなって感じるんです。

死ぬ勇気がないから生きている今日のタイトルですがこれは決して否定的な意味ではありません。

生きる理由なんて死ぬ勇気がないからでも十分なのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?