見出し画像

Alto Lunaー穏やかな月夜に包まれる朝のコーヒー時間

自分の時間をつくる。

今日はゆっくりの出勤にして,銘柄も選べるハンドドリップのコーヒーを飲めるお店にいる。長居するようなお店ではなくて,コーヒーを楽しむお店。ゆっくり出勤にするから来れるお店である。

Alto Lunaというコーヒーを選んでみた。
優しい味に,穏やかな気持ちになる。確かにコーヒーだけれど,コーヒーの旨味だけが感じられるような,いくらでも飲めてしまいそうな,優しい味わい。


コーヒーが好きだ。
コーヒーを楽しむ時間が好きだ。


いつもと違うを少し取り入れるだけで,日常は少し変わる。また,頑張ってみてもいいかなと思える。

惰性で過ごすコーヒー時間ではなくて,コーヒーを楽しむ,コーヒーのある時間を楽しむ,そんなコーヒー時間でありたい。



追伸
みんな好き勝手しやがってと思う,この頃。自分より他者を優先しすぎると,どうしても自分の余裕はなくなる。半ば投げ出したくなりながら,なんとかえいやって,ゆっくり出勤にして,コーヒーを飲んでいる。コーヒーが出来上がるまで,トゲトゲしていた気持ちを消化するべくnoteを開いてみた。だけど,コーヒーを飲んだら,このお店の穏やかな時間と優しい接客に触れたら,トゲトゲは溶けていった。優しさに泣きたくなる。Alto Lunaが育つ畑は,日が暮れて背後から月が昇り始めると,その月に照らされてコーヒー畑が青く輝くそう。その様子から名付けられたAlto Luna,穏やかな月夜に包まれた朝だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?