見出し画像

ちょっとしたひと手間、

乗り換え駅でのモーニング。
いつもはブラックコーヒーだけど、今日はラテマキアート。そのひと手間に、すごく満たされた気持ちになる。
今日は優しくなれそう。

20代と50代、かな。
楽しそうに話す男性と、その話を聞く男性。
すごく聞き上手で、話す方は楽しそう。

ちょっとしたひと手間、
ちょっとだけ耳を傾ける姿勢、
誰かを思う気持ちで、みんなが幸せになればいい。

余裕がないときほど、ひと手間をやめてしまう。
だけど、そのひと手間で、誰かが幸せになるのなら、ほんのひと手間、ちょっとだけ、がんばってみようかな、なんて。

今日はいい日になりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?