見出し画像

複業に挑戦したい全ての人に読んでほしい一冊!『スキルマッチング型複業(副業)の実践書』を発売しました!

株式会社Another works代表の大林です。複業したい個人と企業・自治体を繋ぐ総合型複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営しております!

この度、『スキルマッチング型複業(副業)の実践書』を出版しました!昨年に、出版社である日本能率協会マネジメントセンター様から声を掛けていただき無事に皆様に告知することができました。

1,000社・70自治体の導入、50,000名以上の複業を支える複業プラットフォーム「複業クラウド」の創業者として、「複業の社会実装」への覚悟を込めて執筆しています。

我々が挑戦する複業市場や複業の定義、具体的な複業成功のポイントなど、私の複業の全てを詰め込んだ至極の一冊です。

Amazonからもチェックいただけます!

複業/副業を始めるとき、6割が不安を抱えている

実際に、弊社の調査では、複業/副業を始めるときに不安を抱えている人が約6割いるということが分かりました。

理由としては、「時間の確保ができるか分からない」「自分のスキルに自信がない」「何から始めたらよいか分からない」などが多く、何事も準備不足・経験不足からくる不安であると明らかになりました。

#複業の実践書 で分かること

そこで、本書では、複業の始め方~その先のキャリアまで具体例やインタビューを用いて紹介しています。「複業の実践書」として複業に挑戦するすべての人に届いてほしい1冊です!

◎自分に合った複業の見つけ方が分かる
✓理想の収益ポートフォリオの設計方法
✓職種別の複業パターンや報酬形態、案件の探し方を紹介

◎複業をはじめるときに大事なことが分かる
✓複業時間割の作り方
✓複業は本業に伝えるべき?!伝えるべきポイントとその理由

◎優秀な複業人材の共通点が分かる
✓企業や行政の複業採用担当者に聞く、優秀な複業人材の共通点
✓「できると思われる」複業先とのコミュニケーション術4選

◎”いま”すべき複業が分かる
✓市場価値を上げるための複業とは
✓時代が変わっても活躍できるスキルの習得とは

書籍の詳細
書籍名:スキルマッチング型複業(副業)の実践書
著者:大林 尚朝
発行所:日本能率協会マネジメントセンター
価格:1,650円(税抜き)
総頁数:240ページ

すでに多くの書店に並んでおり、新卒時代から通っていた東京駅のオアゾの丸善に並んでいて感動しました…!

書店で見かけたら是非SNSシェアや共有をいただけると嬉しいです!

Twitterでも日々発信しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?