見出し画像

2022の夏。忘れることが無いでしょう。2023春夏コレクション制作から今までを振り返って


スピリチュアルは得意じゃないけれど、縁、とか、運命とか、あるよね。
って思います。
そして、多分、適切な表現ではないけれど、一応、仏教徒のつもりです。

歳を重ねるごとに、時が過ぎるのを早く感じませんか?
そして、人生には始まりがあれば必ず終わりも来るもので。
 誕生は、喜ばしいものでしかなく、
 お見送りは、寂しく、悲しいものでしかないけれど
自然のなりゆき、と、たくさんの思い出、共に過ごした時間に感謝して受け入れました。

そう、2023の春夏は、母親と家で過ごす最後の時間と覚悟して介護に集中するべく、新作のコレクションはお休みのつもりでした。
が、縁に導かれて、、、
また、新たなインドの工場さんとお取引を始めるために
ミニミニなコレクションを作りました。

コロナ禍で遠ざかっていたインドでのものづくり。
このタイミングで始めたからには特別なご縁かも、、?
なんて思ったりして。

嗚呼、インド。

pinkcity/jaipur


運命は、
長い、長い、もっと、もっと長い時間の後にわかるものかも知れないけれど、
既に,強いご縁があるのだな。と感じるこの頃。

インドでのものづくりに携わってから、気がつくともうすぐ35年になろうかとしています。
デリーでも車はまだ少なく、安心して食事ができるレストランも少なく、ホテルのスィートルームを借り切って自炊合宿の様なをしていた会社員の頃もありました。w
独立起業してからは、
NGな商品が納品されたり😢
オーダーが納品されず前払い金も返ってこなかったり。😭
いろいろなことが有りました。
でも、「もう無理だー!!」の時には何故か助けてくれる人が現れてその優しさが嬉しくて大変だったことを忘れてしまったり。


まるで一冊の本を読んだかの様な感覚、というのでしょうか。
痛い目にあっても、心地良さに似た達成感がある、インドの旅、そしてお仕事。

私のデザインには、インドでしか作れないものが沢山あります。
飼い犬と飼い主の顔が似てくるみたいな?感じなのかな。

これからも宜しくお願いいたします。🙏ナマステー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?