ひさつぐ / 株式会社アナザーエイト 代表取締役

株式会社アナザーエイト代表取締役 岡本久嗣/ 社長の息子が介護未経験で入社当日に突然…

ひさつぐ / 株式会社アナザーエイト 代表取締役

株式会社アナザーエイト代表取締役 岡本久嗣/ 社長の息子が介護未経験で入社当日に突然施設長に任命され約8年勤めた後に後継ぎを辞退して起業/【実績】施設の平均勤続年数↗・従業員満足度↗・介護福祉士保有率↗・顧客満足度↗・売上↗⇒安定経営/ 年間読書50冊/ 社会福祉士養成講座受講

最近の記事

  • 固定された記事

今日からお前が施設長!(自己紹介)

始まりの時 時は2016年。親が経営する老人ホームが、オープンしてまだ半年ほどしか経っていない頃。当時33歳の私は、そこの事務員として入社するため、東京から地元の大阪に帰ってきました。 そして、事件は、いきなり入社当日に起こりました。 社長「今日からお前が施設長や」 私「???????」  「えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(聞いてないー!)」  この一言から、突如として私の老人ホーム施設長としての生活が幕を開けました。介護業界は未経験、しかも入社したばか

    • 「また利用してもらえるとは限らない」という心づもりで仕事をすることの大切さ

      こんにちは。 株式会社アナザーエイト(設立準備中)の岡本久嗣と申します。 ※私は介護事業所や働く介護職の支援を仕事にしていきたいと考えています。これまで自分がどのようなことを考え、実行してきたか、その施策の結果はどうだったのかをお伝えしていきます。もしご興味を持っていただいたならXのDMを通じてご連絡、お仕事のご依頼をいただけたら嬉しいです。(HPなどはまだ作成途中) 選ばれるために企業は努力している 顧客は満足しなかったら競合他社に流れる。これは当たり前のことで、今、目

      • 【施設介護向け】ヘルパーさんに喜ばれるシフトのつくりかた ~従業員満足度アップの施策①~

        こんにちは。 介護事業所や介護職を支援する会社(株式会社アナザーエイト)の代表をしているひさつぐと申します。 今回は、私が実際に行ってきた「ヘルパーさんに喜ばれるシフトのつくりかた」をお伝えいたします。現場のリーダー職の方に少しでも参考になれば幸いです。 シフト作成お疲れ様です。 シフト作成担当の管理者、リーダーの皆さん シフト作成って大変ですよね。毎月作成しなければいけない、人員不足でいつも悩みながら作成している、それなのに職員からは不平不満を言われる。もう誰か代わって

      • 固定された記事

      今日からお前が施設長!(自己紹介)