見出し画像

どーやってイメチェンする?

日々の生活を効率的に回していくことを考えると、日々のお洋服もある程度無心でスッと着れるノンストレスなコーディネートで着回し(もはや着回してもいない)していくことになる

そこは否定しない

かわいくて心ときめくお洋服たちであれば、別に何度着ても不快感はない


でもさ、それじゃあアップデート感ないよね?

え、じゃあどーやってイメチェンすればいいの


夏中、ボリュームスリーブのワンピースを数着繰り返し着ていた私の中に、ふとそんな疑問が湧いた

特に夏はだめね、重ね着とかできないし、暑くてそもそも服を着れない

でもBBAだから不要な露出は避けたい


洋服の数を必要以上に増やさずに生活の中に新しい風を吹かせたいじゃない

というわけで、アクセサリーや小物を随時更新するのが正解かなと


いまはとりあえずね、つけ襟見てる

そしたらつけ襟も例に漏れず沼でして


seaやらGANNIやらPATOUやら、手っ取り早くがーりーおばばになれる素敵ブランドがここぞとばかりに可愛いつけ襟を万のマネーで売りつけようとしてくる

そこに乗っかりそうになるちょろい私


でも全部可愛すぎてどれを付ければいいのか全然わかんなくなる

タスケテ!!


というわけでつけ襟はいったんやめた

基本何でも姉とおそろいで揃えたくなるので、選択権は姉に譲ることにして、わたしはカチューシャやら帽子やら手袋やら、なにか違うアイテムをでぃぐることにする

ちなみに、カチューシャとか帽子とか手袋とあ、リモートで使わなくない?って思うじゃん?

可愛い格好してる自分見たさに家から出ない日でも使うよ

それが今のしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?