見出し画像

奇跡の一枚

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

すっかり配信ご無沙汰してます。

今日はたまたま昔の写真のアルバムを見ていたら、『奇跡の一枚』が出てきたので配信してみました。

もう30年も前の写真になります。
駅で電車待ちをしていた時にたまたま友人が撮ってくれたものです。

子供の頃から写真を撮られるのがあまり好きじゃなかったので気に入った写真はないのですが、この写真だけは好きな写真の一枚です。

今では写真はスマホやデジカメを使って撮るのが主流なので、その場でどんな写りになったのかがわかるし、不満なら撮り直す事も容易に出来ますが、30年前の当時は『写ルンです』という使い捨て型のカメラで写し、現像するまでわからないと言うものでした。

なので、現像してみると2〜3割は目を瞑ってしまっているものだったり、ピントがボケてしまっているものだったりします。
でも今思えば、それが良い味だったり、逆に良い思い出になったりしたものです。

カメラに限らず、家電などの身の回りのものはどんどん進歩していって便利になってきています。
でもふとした時に昔の気持ちに戻って思い出してみるのもいいかもしれませんね。

みなさんもたまには昔の写真見直してみてはいかがでしょうか。

それではまた。

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。