見出し画像

240627 カフェやファミレスでゆっくりするのが苦手

ああ!なんか無理だ!
昨日の夜からなんかスイッチが切れてTwitterを見る以外のことをできなくなって、ご飯を食べるところまではよかったんだけどどうしても食器を洗えなくて、でも0時半にやっとこさ洗い始めたらものすごいイライラして、珍しく「ああ!イライラする!」と声に出してしまった。食器洗わずに寝る選択肢をとってもよかったかもしれない。でも洗ってねえなと思いながら寝れない、まあいっかができない。

今日は休みだったので前から行ってみたかったスタバに行ってみた。カフェやファミレスでゆっくりするのが苦手。周りの目とか、どれくらいの時間滞在していいんだろうかとか、飲み物はどんなペースで飲めばいいのかとか、そんなことばかり気にしてしまう。自習室だとこうはならないんだけど。
今日も例によってなんだかそわそわ、していたら職場から大雨に備えて自宅待機との連絡。帰るか…電車が止まってはいけないのでドリンク飲み干して帰った。
帰りは通勤ラッシュとかぶってしまい、体が押しつぶされる電車に乗る羽目に。みんなそうだと思うけどこのレベルの満員電車本当に無理。やっぱり郊外に生活の拠点を置いてよかった。都会の大学に通うことに憧れていたが、この凄まじい満員電車に毎日乗ることになっていたと思うとほんのわずかによかったと思ったり。

昨日から焦る気持ちが止まらなくて、ときどき呼吸が浅いような気もしていて、理由はわからない。今月仕事が忙しかったのでその疲れがどっときている可能性がある。もしくは単に風邪気味か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?