見出し画像

240612 変な安堵

繁忙期につきこの時間にならないと寝れない、かつ夜遅くまでフルスロットで考えて帰宅後スマホを見て私ごとを考える暇がないので、寝るときになっても興奮している。よくない。すとんと寝たいのでたょっとだけ書く。

嫌なことがあったらそれを思い出すのは一日の終わりまで後回しにする。寝る前にその日起きた嫌なことを3つ挙げ、その後で良かったことを3つ挙げ、良かったことは出来事とともにそのときの自分の感情も一緒に思い出す。というのをメンタリストDaiGoの動画で学んで実践している(彼の動画を最近は見ていない)。
これ、とても良くて続けているのだけど、ここ数日はそれをiPhoneの「ジャーナル」アプリに書いている。思い出すときには事実と感情を別々に考えるようにしている。文字にするとより客観性が出るし客観的に書こうという意識も高まってよい。

Creepy Nutsのライブに行ってみたいと思って調べたら一番近くの福岡公演がつい先日終わっていた…毎年やるのか知らないけど、来年まで好きでいられますようにと思った。変な願い。
でも次回の地方公演なんて私みたいなにわかファンがこぞって応募するのでは。メジャーすぎる人を応援する難しさ。嵐のファンが可哀想なくらいライブに当たんないのを見て、嵐のファンじゃなくて良かったと思った。変な安堵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?