見出し画像

240623 充足感

繁忙期その1終わり。今月80時間残業した。分厚い書類を作った。これ本当に自分で作れたのか…
最後3日くらいは集中力が欠けていた。これで中ボスってどうなってんの?

いちばん仲良しな同僚が異動、悲しい。私の職場内での精神安定は彼女によって保たれていた…大事な人。新しい部署は結構いいところに見えるので、これからもがんばってほしいな。

麻雀のルールを教えてもろた!ずっとできるようになりたいと思っていたのできっかけがあって嬉しい。教えてくれた彼は私に気があるらしい。どうしたもんだか。

恋愛に限らず、他人からの好意を行動で示されないと気づけないし、行動で示されたとて実感はわかない。自分を信用していないからか。

休日雨だったのでひたすら掃除していた。キッチン、超すっきり。弁当用のおかず(手羽中の甘辛焼き)も作った。今週は余裕がなさすぎて弁当作れなかった。余った卵とトマトと野菜。野菜は悪くなってなかった、よかった、のでキャベツを買い足して温野菜にした。やっぱり料理って自分を大切にする行為だ。

物が少ない部屋。日当たりのよい部屋。事足りる家具家電。家事のルーティン。
自室をぼーっと見て、こんなに満ち足りた空間はないと思った。だれも邪魔してほしくない。ずっとこの状態でいたい。そう思った。

ずっとひとりで生きていくの、私にはできる気がするし、でも後からやっぱりパートナーがいればよかったと後悔したくないから、切実ではないけど恋人探しをしていて、でもやっぱり他人に興味を持ちづらいし感情も条件も「のる」人ってほとんど現れない、切実に探してるわけじゃないから大してやる気もない。
仕事以外だと恋愛のことや人生のことばっかり考えてる。そういう年齢よね。

久しぶりに書いたらなんかちぐはぐしていたが、結局止まらなくなる始末。考えすぎはよくないけど、やっぱり考える余裕があるのはいい。毎日深夜に帰宅して飯とシャワー済ませて1時に寝る生活、やっぱ人間の生活として成り立ってないよな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?