見出し画像

240210 1か月ぶりの予定

なんと、他人と休日に遊ぶのが1か月ぶりである。
友だちは少ないほうだけどその友人たちと時々遊ぶので私の休日は適度に埋まっていた。
年末、恋愛をがんばろうとしたがうまくいかず疲弊し、1か月休もうと決めて過ごした。仕事終わりの飲み会はあったが、偶然にもそのほかの用事まで皆無で、毎週家とスーパーばかりを行き来する休日を過ごしていた。あとは華金の仕事終わりに1人でイオンに行ってマック食べたりした。幸せ。イオン、土日の昼間ありえんほど混んでるからな。

そして今日!1か月ぶりの用事は職場の同期との飲み会(また飲み会)。仲良しの女子と早めに集合して買い物もする予定だ。
このnoteは日記のように起きた出来事を書くことが多くて、これからの予定をあえて記すことは少ない気がする。それだけ私が楽しみにしているようだ。

職場の同期は仲が良い。学校で出会う仲間は3,4年でお別れしてしまうことが多いけど、同期はこの先何十年と付き合いが続くと思うと面白い。まだ3年くらいしか一緒にいない気がするけど、それはこの先の付き合いの長さから相対的にそう感じるのもあるのか。

先日書いた記事がたくさん読まれて感謝。私の活動量とセンスだと二桁スキをいただければ伸びたうちに入るのだけど、実に半年ぶりだった。バズるために書いてるわけじゃないけど、がんばらなきゃって思う。

いつも飄々としていた人がそうでない経験をしたと知って、ああ、あなたもそのようになることがあるのですねと思うとともに、私と同じ苦しみを味わえという酷い気持ちになったりもする。別にその人のことを恨んでなんかないんだけど、きっと嫉妬してるんだろうな。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?