見出し画像

受験時代のデスク紹介

青いデスクにした理由は青を見るとセロトニン(幸せホルモン)を分泌させ、興奮を沈め人を落ち着かせる効果もあります。

しかし色彩心理学はあてにならないので、気休めですが。

次に観葉植物です、コーヒーの木とテーブルヤシです、観葉植物はリラックス作用と集中力をあげてくれる作用があるので置いています。

ちなみにコーヒーの木の花言葉は「ちょっと一休み」で、テーブルヤシは「あなたを見守る」らしいです、いつも監視されてるっぽいです。

そしてアロマ達。

左からペパーミント、ローズマリー、シナモンです。

ペパーミントは脳の覚醒作用があるので、眠気が襲った際使ってます。

ローズマリーは記憶力を上げてくれるので覚えたい時に嗅いでいました。

シナモンは自律神経や免疫力に聞くので休憩中に嗅いでいました。

次に筆箱はハンドメイドでメイドインおばあちゃんです。

世界に一つだけです、オンリーワンです。

以上。

最後に壁には鶴見中尉がいます。

ゴールデンカムイです。

サボり気味な時に中尉が叱咤激励してくれます。

あとはこの部屋は完全作業部屋なので他には本棚とプッシュアップバーとスタンディングデスクしかありません。

プッシュアップバーは休憩中に使ってます。

スタンディングデスクは座るのに疲れた時に使ってます。

まあ受験期の話ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?