見出し画像

【格言】カブトの天童語録集

情報過多な漢です、カブトは世代だったので振り返ってみました。

1
天の道を往き、総てを司る男
2
俺が望みさえすれば、運命は絶えず俺に味方する!
3
世界は自分を中心に回ってる。そう思ったほうが楽しい。
4
人は人を愛すると弱くなる…けど、恥ずかしがることはない。
それは本当の弱さじゃないから。
5
花は全ての女性を輝かせる。
6
二兎を追う者は二兎とも取れ。
7
病は飯から。食べるという字は人が良くなると書く。
8
友情とは友の心が青臭いと書く。
9
食事は一期一会、毎回毎回を大事にしろ。
10
全ての女性は等しく美しい。
11
男がやっていけないことは2つある。
女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ。
12
本当の名店は看板さえ出していない。
13
戦いはへそでするものだ。
14
仕事は納豆のように粘り強くするものだ。
15
悪魔の囁きは時として天使の声に聞こえる。
16
未熟な果物は酸っぱい。未熟者ほど喧嘩をする。
17
食事の時間には天使が降りてくる、そういう神聖な時間だ。
18
子供は宝物……
この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ。
19
人のものを盗む奴は、もっと大事なものをなくす。
20
男はクールであるべき……沸騰したお湯は蒸発するだけだ。
21
本物を知る者は偽者にはだまされない。
22
誰にもわからないように隠し味をつけるのは楽しい。
だが、それを見つけるのはもっと楽しい。
23
美味しい物を食べるのは楽しいが、一番楽しいのはそれを待っている間だ。
24
美味しい料理とは粋なもの、さりげなく気が利いていなければならない。
25
どんな調味料にも食材に勝るものがある。
それは料理を作る人の愛情だ。
26
まずい飯屋と悪の栄えた試はない
27
手の込んだ料理ほどまずい。
どんなに真実を隠そうとしても、隠しきれるものじゃない。
28
刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ。
29
自分に溺れる者はいずれ闇に落ちる。
30
たとえ世界を敵に回しても守るべきものがある。
31
料理の味を決めるのは下準備と手際の良さ
32
人生とはゴールを目指す遠い道、重い荷物は捨て、手ぶらで歩いた方が楽しい。
33
俺の進化は光より早い。全宇宙の何者も俺の進化にはついて来れない。
34
子供の願い事は未来の現実。それを夢と笑う大人は、もはや人間ではない。
35
絆とは決して断ち切る事のできない深い繋がり!
たとえ離れていても心と心が繋がっている!。
36
男と女は時として化学反応を起こす。
何があってもおかしくない。
37
人が歩むのは人の道、その道を拓くのは天の道。
38
オレは世界の中心。ならば世界は俺が救ってやる!
39
本当においしい料理は食べた者の人生まで変える。
40
太陽が素晴らしいのは、塵さえも輝かせることだ。
41
正義とは俺自身!俺が正義だ。
42
ちゃぶ台をひっくり返していいのは、よほどメシがまずかった時だけだ。
43
強きを助け、弱きをくじけって。強い者だけが生き残ればいいんだ。
44
人のマネをするのも悪くない。本当の自分を見付けるためにはってな。

個人的には11が好きです。

皆さんの好きな言葉もコメントで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?