個人的に買ってよかったもの2020

#買ってよかったもの

というお題で募集していたので、書こうと思ったのですが、、、、何が良かったのか?というのがポイント。

例えば、コロナ禍における買ってよかったものはマスクや消毒薬でしょうけど、その話じゃあない(笑)

個人的な利用の部分で、正解と思わせたものを考えてみました。一つは買い直したブルーレイレコーダー。これは今までのものが古くなり、HDD録画に支障をきたすことが出てきたので新しく買い足しました。

これは正解でした。以前もソニー製だったので、使い方に問題なし。番組転送が便利なので、スマホに録画番組を送って出先で楽しんでいます。

しかしこのありがたさは、以前から知っているので、改めてということでもなく、、、、、今年知った便利さという点では、これがベストバイかも。

amazonのFire TV Stickです。画像リンクが貼れないので、ご勘弁を。

これはありがたかったです。自宅にあるテレビに繋いで、これだけ動画ソフトを楽しめるとは。ストリーミング速度も全然問題なし。自分は「スカイウォーカーの夜明け」を円盤以外にプライムビデオで購入していたのですが、自宅のテレビの大画面でいつでも見ることができるので、めちゃくちゃありがたいです。他にもオリジナル作品の「THE BOYS」とか、大好きな野木さんのドラマ「アンナチュラル」も。自宅で簡単に設定してできるこのサービス、アマゾンは本当にすごい。このFire TV Stickについては早く買うべきでした。ほんと、今年一番のベストバイだと思います。

今は4K対応の機種が出ていますので、テレビの状況に合わせて検討されると良いと思います。「Fire TV Stick 4K」はこちら

自分の今年のベストバイは「Fire TV Stick」ということに決まりました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?