見出し画像

今年のベストバイ


#買ってよかったもの

これ、ちょうどお題にあったので、かんたんに。

去年はこれでした。

Fire TV Stickは本当に便利で、少し前に自宅テレビで「シン・エヴァンゲリオン」を大きな画面で楽しめたのは感激でした。

今年はなんだろう、、、、、けど一番頻繁に使って、自分の環境を変えたのはこれですね。

今まではずっとMediaPad M3という機種を使っていて、取り回しに便利な8インチサイズということで頑張ってきてもらいましたが、流石にOSも7で更新が止まり、次をどうするか?を考えたときに、パソコン代わりになる事も含めて、購入しました。アメリカアマゾンで安くなるタイミングをいつも探していて、本体が5万円ちょっとの時を見計らって購入。キーボードケースも後で何割か下がったタイミングで購入。ほんとに良い買い物ができました。LTEモデルを買っておけばよかったという後悔はありますが。

あらゆるアプリの起動の速さは言うまでもなく、Sペンの便利さ(特に画像の切り出しなど)、キーボードケースは短めの文章ならラクラクこなせます。この文章もTab S7で打っています。

惜しむらくは、PC風に使えるDexモードのときに、文字変換にGoogleさんが使えないこと。一応Taskerなどを使えばできるというのはあるのですが、なぜか自分の環境ではうまく行かず断念。通常のモードで使っています。

そのあと出たTab S7 FEという存在が全然安くもないので、意味が不明な機種ですが、大きい画面にしたくて、LTE(5G)ならこちらの選択もありかもしれません。

ここ数年、iPadばかりの世界にこのTab S7があるのはありがたいのですが、いかんせん日本未発売の機種であることが残念な話で、壊さないように大切に使うことを心がけています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?