見出し画像

7号食日記(9日め) オートミールで間をつなぐ

【3/1 7号食9日め】
朝ごはん:オートミール+ごま(+日光)
昼ごはん:玄米おにぎり、オートミール+梅干し
夜ごはん:玄米ご飯

なんということでしょう。
ご飯を炊くのを忘れておりました!

おひつにかろうじて残っていたおにぎり1個分の玄米ご飯をお昼ごはんに回すことにして、残りのお昼の分と朝ごはんはオートミールにしました。
たしか雑穀は少し混ぜてもよかった筈だ。

でもおやつのおにぎりもないから、お腹すくかなぁーと心配してたけどそうでもなかった。

というより、7号食デトックス始める前までは、「お腹がすく」ということそのものに何か恐れのようなものを感じていて、何か食べてると安心するみたいなところがあったんだけど、今は空腹が怖くなくなった感じ。

漢方医にも「食事と食事の間はしっかり開けて胃腸を休ませる時間が必要」って言われてたのに守れなかったんだけど、今はちゃんと「お腹がすいた」という状態を作ってあげれるようになった。

7号食終わっても、これはキープしたいな。
ちゃんと「お腹が空いてから」ご飯とか食べるのが普通になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?