見出し画像

7号食日記(6日めと7日め)ごま塩投入

【2/26・27 7号食6日めと7日め】
朝ごはん:玄米ご飯
昼ごはん:玄米おにぎり、梅干し湯
夜ごはん:玄米ご飯+ごま塩
おやつ:玄米おにぎり

昨日書くのすっかり忘れてました。
写真は昨日の朧月です。春らしいですね。

ごま塩は最終手段と言ってたのに、もう6日めから投入してしまった!

ネットで見てたら、すりごまにしてる人が多かったので、ちょうど冷蔵庫にあったすりごまと雪塩をお供に。

黒ごまのすったやつって、スイーツのイメージがあるんだけど、ふつうに塩でも違和感なかった。
もっと感動するかと思ったけど普通に美味しいだけでした。

玄米がすごく甘いと思うようになる。ごま塩かけるとよけい甘く感じる。
普段の食事でも糖分はご飯から摂るといいよ、子どものおやつにもおにぎりがいいよ、と友人のアドバイスをもらう。

うん。不思議なことに甘いもの欲しくならない。あんなにスイーツなしでは無理!て感じだったのに。

玄米の甘みで満足してるから?
それとも最初の一口さえなければ欲しくならない?

昨日今日で欲しくなったもの
コーヒー、ハンバーグ、うどんの汁、漬物。
でも欲求はけっこう一瞬で通り過ぎるのだった。

カフェインレスコーヒー買ってこようかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?