想いは言わなくても伝わるのかもしれない

webライターとしての話。

いつもお世話になってるクライアントさんに、記事を提出した。

いつも、構成、本文、画像挿入、太文字装飾までやる。

今回提出した記事は、いつも以上にアイキャッチ画像にこだわってみた。

こだわると言っても、自らcanvaやfigmaで作るのではなく、photoACでクライアントさんのメディアに会っているような画像をひたすら探した。

今までは、photoACでなんとなく検索して、なんとなく出てきたものを画像として入れてた。

今回は、photoACで30分ぐらい検索しまくって、それっぽい画像をみつけて、アイキャッチや本文中の画像を入れた。

クライアントさんに伝わらなくてもいい。ただ、自己満足としてやったつもり。

(photoACには前から課金してるので、検索し放題。無課金だと3回ぐらいしか1日で検索できない。)

そして、記事を見てくれたクライアントさんから、このアイキャッチめっちゃ雰囲気がいいと言ってくださった。

この時、"想い"って伝わるんだなって感じた。

本文や構成だけじゃなくて、アイキャッチとかも今後はもっと意識してwebライターとして活動していきたいなと思った!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?