副業をやってから、723は会社員のありがたさをより感じるようになった話

副業界隈を見てると、みんな「フリーランスになりたい!」とか「時間と場所に縛られない生活がしたい」って方をたくさん見かけます。

webtasuの参加者の方でも、将来はフリーランスになって独立したい方や、実際にフリーランスとしてライター業してる方もいます。

自分は、副業をやり始めて、会社員ってめっちゃ恵まれてるから会社員辞めたくないなと思うようになりました!

ちなみに、副業に関してはそんなに高い目標もなく、自分の力で稼いでみたいというなんとなくの理由で副業やってます笑

こんな理由でも副業ってできるので、誰でも副業は始められる。そして、今でも続いてる。

よく、明確な目標がないと続かないみたいなこと言いますが、こんな感じでもwebライター続いてる人間がここにいます笑

723は会社員を辞める気ない、それはなぜか、、、

会社員ってめっちゃ恵まれていると思いませんか…??

723が思う会社員のメリット

  • 保険関係

  • 安定した給料

  • 健康診断

  • ボーナス

  • クレカ簡単に作れる

  • なんでも審査大体通る

  • 有給

思いつくだけでも、こんだけあります。

特に、健康診断は無料で受けられるので、健康面も保障されてます!

なんといっても、毎月安定した給料が入ってくるのは会社員の素晴らしさ。

そして、夏と冬に支給されるボーナス。

1番は、会社員ってある程度サボっててもお金が入ってくるんですよね。

自分は意外と真面目なので、真面目に仕事してますが、本業中に頭の中で副業のことを考えてたり、記事の構成を考えたりするのは内緒で笑

会社辞めたいって思って、副業始める方や、自由に生きたいって思って、フリーランス目指す方いるじゃないですか、

純粋に凄いなと思います!!

フリーランスって自由に生きたいって思って、生きられる人は、ほんのひと握りですし、自由だけど自由ではないこともたくさんあるような気がします。

だから、フリーランスになるって決意してる方、めっちゃ凄いと思います!

会社員でも、ある程度自由に生きられてるし、なんだかんだ楽しく過ごせてるので、会社員として生きるのも悪くないと個人的に思う。

自分は、安定志向なので会社員は捨てたくなく、副業で色々挑戦していく形を取りたいので、会社員+副業という形でやっていきたい!

やりたくないこともしつつたまにやりたいことをやるってのが、多分幸せなんだと思うと個人的に思う。

人それぞれ違う生き方があっていいと思うし、人生に正解なんてない、だから自分の生きたいように生きていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?