MBTIの性格診断をみんな信じすぎてると感じるのは自分だけだろうか

MBTIの性格診断がすごく、すごく、ものすっっっごく、流行ってる。

別に流行るのもいいと思うし、自分もやったことある。

でも、なんか、MBTIの性格診断を信じてる人が多すぎだなと個人的に感じてる。

信じるのは自由。

でも、Xとか見てると、MBTIの◯◯だから、みたいなツイートを見かける。

全て、MBTIに何でも納めようとする人達って何なんだろう。

性格なんて、変わったりする。

MBTIってあくまで1つの指標で参考程度にするなら、とても価値があると思うが、

MBTIが全てだと思ってる方が多すぎるなと感じた。

占いとかって、全部本当だと思わずに聞くのに、MBTIだけは信じてる人とか多そう(偏見)

MBTIとかよりも、友達や知り合いに自分の性格聞いた方が、色々知れそう。

ちなみに、そんな、自分のMBTIは論理学者だったということを言っておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?