見出し画像

「あのときのグリーンピースに責められたことはない」


拝啓 すずめ園さま

すずめちゃん、こんにちわ
先日はカレー 有難うございました
カリガリカレー、お客さんとして行くことができて感慨深かったです‥そして「スプーンが鳴り響くだけの時間」を一緒に体感できたの凄く良かった‥また行きましょうね♡(はやく遊びたいだけの人)

画像1

すずめちゃんの自由律俳句、今回のも特に好きです
「3年前の薬の袋が物語る」すごいわかる‥目薬とか風邪薬とか結構使いきれなかったりして、数年後に見つけたり、有りますよね あのとき40度くらいまで熱上がって大変だったな‥みたいなのを思い出すの、なんだか記憶をジップロックしているみたいで、味わい深いなと思いました

「あとひと口だけどすだち掛けようか」は、もう好きでしかない‥ありがとうございます‥ごちそうさまでした‥という気持ちになりました

きょうは〆切すぎてしまいセカセカと編集してます!よしそれではっ

------------------------------

・いつまでも子供みたいなひゃっくり

・鶏肉だけは目を瞑ってさばく母 

・床のシミに感情移入してみる

------------------------------

・目覚めたら恐竜になっていたい夜がありまして

・流れ星と同じ速度でねむれ寝台列車

・音の鳴らないカミナリみたいな真夏だった

--------------------------------

・こおり鬼のルールをもう忘れた

・「ち よ こ れ い と」で階段駆け上がったのいつ

画像2

------------------------------

・池袋ハイエース4台事件の匂い

・手を振っている何かしらの関係だ

・秋が歩いているのがわかるね 枯れ葉

・忘れられない事件の時生まれてない

・そうゆう時もあると言い聞かせて耳元

------------------------------

・改札前でだけ繋いでた手弾けた

↪︎手をつないでいる人たちを見るのが好きです。親子連れでもカップルでも友達でも、大切なひとと手を繋いでいる人たち、おだやかで、目に見える命綱を持っている顔をしている。
この前駅で手を繋ぐカップルが改札を通る瞬間だけ弾ける様に手を離していて、また戻って、かわいいな〜と思いました 

------------------------------

・あのときのグリーンピースに責められたことはない

↪︎グリーンピースが食べれない。
子供みたいな食べ物が未だに食べれない。人参とかおからとかグリーンピースとか、食べれない。基本的にごはんは残さないルールで生きてるけど、グリーンピースだけは残してしまう。グリーンピースを皿の隅に除いているとき、いつかバチが当たるのでは、恨まれて、グリーンピースに反逆されるかも…と思いつつ まだされた事はないな、と思ってできた自由律俳句 わたし、天国で仕返しされるのでしょうか…

・食べれないにんじん冷蔵庫に入っている

↪︎食べれないものが冷蔵庫に入っている感覚が愛なのかもしれないなと思う

画像3

・レタスの保存方法3秒後には忘れて人生

--------------------------------

今回は野菜のはなしを沢山している‥わたしの好きなものが瑞々しいものだとバレてしまう‥ 傾向ってありますよね

今回の二週間はせわしなくて、記憶がほとんどないのですが自由律俳句は書いていました なんだかけっこうつかれてしまったので、もっと丁寧に生きよう‥と感じた二週間でした でもすずめちゃんに久しぶりに会えて、凄く嬉しかったなあ

またはやく会えますように、借りた本、そろそろ返さないと

それではまたね〜すずめちゃん!

------------------------------


『ひだりききクラブ』プロフィール

出雲にっき、すずめ園による自由律俳句ユニット。毎週水曜日にnoteにて自由律俳句の交換日記、「 #ひだりききクラブの自由律俳句交換日記 」を更新していく予定。

出雲にっき
note ( https://note.com/anone_diary )
Twitter ( https://twitter.com/nikkichan_anone )

すずめ園
note ( https://note.com/natsuno_soucho )
Twitter ( https://twitter.com/natsuno_soucho )
はてなブログ ( https://natsuno-soucho.hatenablog.com/ )


この記事が参加している募集

自由律俳句

よろしければサポートお願いします 泣いてよろこびます