平成ドラマへの憧れ


こんばんは、イナモトです。

今日は短い呟き。

私は平成ドラマが大好き。

と言っても沢山語れるほど
詳しくはないけど

平成のどこか
バブル前後の雰囲気や
昭和から平成への過渡期だったり

ストーリーも
今よりは古くさいけど
人間臭さがあったり
ロマンチックなところ

その当時の社会背景

役者さんのキャラクターも
服装もメイクもしかり

街並みも今よりノスタルジーで

たしかに私が幼い頃に感じていた
大人が詰まっている
平成の香りがする所がとにかく好き。


言葉がバラバラでうまく
いい表せないけど…


少なくとも私にとって
生き方のひとつに
平成ドラマのような生き方に
憧れている部分がある。

その中でもひときわ好きなドラマは

やまとなでしこ


もう胸熱なシーンが沢山…!

松嶋菜々子が演じる桜子

美しい美貌で
お金持ちをゲットする為の
合コンに明け暮れる日々
貧乏から玉の輿を狙う
ずる賢い女の婚活奮闘記

いつも新品の洋服
完璧なメイク
気品を漂わせる言葉遣い

ボロアパート住まい
わがままな性格
お金持ちじゃ意味がない

全てはお金持ちになるため

どんな手段も選ばない
狙った獲物は逃さない

お金に目がない女の物語

そんな女が
1人の男性と出会うことで

お金より大切なものを
知っていく………


私も本当は桜子のように
生きたいと思う部分がある。笑

自分のことは棚に上げて
嘘偽りの自分を作ってまで
玉の輿、一発逆転を
狙いたい気持ちはある。(残念だな)

一方で、
お金や地位や名誉を捨ててまで

お金より大切なもの
誰かとの心の繋がり
かけがえのない存在
本当の愛……

そんなものに出会いたい気持ちもある。


馬鹿げた話、
こんな他力本願な自分にも
いつかそんなドラマのような
人生が…おこってほしい…。

(憧れるぐらい許して!笑)

私も平成初期に
桜子ぐらいの年齢の女性だったら
ドラマのままに生きただろうな。

今の令和の時代では

脳内お花畑とか
子供おばさんとか
シンデレラ症候群とか

なんか夢見ることさえも
悪のような、
病気扱いだもんな……
痛い者扱いでさ。

ロマンぐらい感じさせてくれよ…


ただでさえ、一般市民じゃ
どうしようもできないぐらい
今の日本はとてつもなく悲惨で

生きているのにも気が遠くなる
なにも活気も湧かない国となり
絶望だらけなのだから…

夢や希望でワクワクしたいよ…

ほんと、今の時代に生きてると
平成ってよかったなと思う。泣


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?