見出し画像

ヨガのインストラクターが万年ダイエッターから這い上がった理由


私はいまでこそ、ヨガのインストラクターとして
12年ほど指導させていただいていますが、

今までの私は自分に自信がなく、
人と比べ、ダメなところばかり見つけてしまう
落ち込みタイプでした…

インストラクターになったきっかけは
産後の不調…でした。

メンタル不調、甘い物が大好きやめられない、
イライラ、落ち込み…
酷い冷え性、生理不順、
頭痛、腰痛、などなど

不調がありすぎて忘れました💦
当時は30代の前半でした。

よく風邪も引いてしまい、ママが体調不良の
中で、ほぼワンオペ育児でしたので(主人は仕事優先)
本当に辛かったです…

でも、私は手伝ってとも言えないタイプ
だったのです。

そのストレスからか、やはり、
主人には、イライラをぶつけ、
子供にも八つ当たり…😭

ストレス発散はもちろん
食べる事‼️

パンやスイーツ、チョコをキッチンでこっそりと
飲む様に食べる…

今考えると…涙が出てしまうほど、
自分が大嫌いでした。

そして、徐々に太り始めました…

MAX体重はわかりません💦
怖くて測れませんでした…

ある時に、自分の後姿の写真を見て
驚愕💦

えっ‼️デカっ‼︎
四角い身体…😭
二重アゴ…😭

ダイエットスタート‼️

始めは痩せました‼︎妊娠前、20代の頃の体重には
戻ったのですが、
もちろん、リバウンド…😢

それを繰り返し、40代には、何をしても
痩せない。
食事制限、野菜だけ、糖質制限などなど。
食べてないのに、痩せない‼️

更に自己嫌悪です。インストラクターなのに、
脚の引き締めです🦵とか
お腹に効きますよ〜なんて、
違和感でしかなかったです😢

そして、元々健康や予防医学については
学びたい事もあったので、

予防医学の道へ〜


そこで、全く考え方が変わりました‼️

「身体、私たちの細胞は栄養素で
出来ている‼︎」

食べて、痩せる&燃やせる身体になれる

これが、凄く衝撃的でした‼︎

だって、カロリー摂ったら太る。
糖質摂り過ぎは太ると
表面的な知識だけを勘違いして、

○ザップさんとかの本を読み漁ったりして
その通りにしていましたから💦

予防医学プログラムの9か月間
知識+自分の身体としっかりと向き合い、
先生からの指導の元、

変われる事が出来たのです✨✨

やはり、プロからしっかり学ぶ事が出来て、
ダイエットだけではなく、
家族の健康も支える大切さ。

自然と今までの不調もない事に
気が付きました‼︎

花粉症、偏頭痛、今はすっかり
なくなってます😆

今までの当たり前が、あまり前ではなかった
です!

食事+運動サポートをしている
生徒さんたちも
みるみる健康を手にされていて、
メンタルもとても
安定されているそうです✨✨

ホントにその言葉がなによりも
嬉しいです😭💖

もちろん、時には美味しいスイーツ食べたり
大好きなパンも楽しく食べてますよ〜♪😊💕

今、ちょうど40代半ばの歳。
やはり、健康があってこそ幸せを
感じたり、ありがたさを感じたり。

つくづく大切だと感じております♪

インターネットが普及している中で、
どの情報が正しいのか
よくわからないと思うのですが、

私は日々情報をアップデートして、
皆さんに大切な身体、健康を維持出来る様に
これからも発信して
参ります😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?