見出し画像

ワーホリの給料事情🇨🇦

こんにちは、小鳥遊あのです。
私は今カナダでワーホリをしています。

最近は円安に伴い『若者の海外出稼ぎ』なんてニュースも見るようになったと聞きました。
なので実際に海外で働くといくらくらい稼げるのか
私の給料を発表したいと思います!



なんの仕事をしてるの?

私は今カナダの調剤薬局でpharmacy assistantとして働いています。
仕事内容としてはレジをしたり、裏で薬を詰めたりしています。
日本の調剤薬局と同じイメージでいいと思います。


シフトはどんな感じ?

私は週5日8時間労働でほぼフルタイムで働いています。
平日の火、水休みで土日、祝日は出勤しています。


残業はあるの?

10分前に職場にいるように!とかもないので
たとえば9時から5時半までのシフトだと
9時ぴったりに社員証をタッチ→5時半前には仕事終わり
→5時半になるのを待って社員証をタッチ
という感じで残業は一切ないです。
残業があっても給料は時給の1.5倍支払われます。


英語話せなくても大丈夫?

私の職場はカナダ、フィリピン、インド、メキシコ、中国、いろんな国から来た人がいます。
さすが移民の国、カナダ
日本だとなかなかないですよね。
いろんな国から来た人と働くのは新鮮でとても楽しいです!
ただ、そうなると公用語は英語になります。
私の職場は日本人のpharmacy assistant はいないので仕事中はずっと英語です。
英語が話せないと働くのは厳しいかなと思います…


実際給料はいくら?

ここから先は

312字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?