見出し画像

バレエシューズ



「バレエシューズ」

“本体部分がうすいピンク色のネット…のような布?でできていて、そこに黒のスパンコールでラインやリボンがあしらわれている。手書き風のいびつっぽい感じ。肌色がマッチすると履いたとき素足に模様が浮かび上がるように見える仕様がオシャレらしい。サイズは20cm。小柄な友だちも試着に苦戦していた。”



………そんな夢。(また夢のはなしー!)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ほんとうは、

お仕事帰りに見えたおっきなおっきなオリオン座にびっくり感動してそれを描きたかったのです。でもぜんぜんオリオン座に見えず伝えられず星空を描く難しさに砕かれ💔

リボン繋がりで今回はバレエシューズをねじ込みました((🎀))

“星空”は積読と積みゲーと一緒に宿題の山に追加されました。人生足りないよ。


私の住む場所は夜も明るいことが多く、ものすごく意識しないとよほどの明るい星がいくつかと月くらいしか見えません。
「星座の形が見えること」すらどこかスポッと抜け落ちていたみたいで、ふっと顔を上げて3つの星がうっすら並んでるのに気がついたとき「あれ?」って急に思い出して。

「あれ…って、オリオン座…?」
(バッタリ旧友との再会風)

視野を広げてリボンの端っこと端っこを探って追いかけると、思いの外あっちとこっちに、空いっっっぱいに伸びていて、

「えっ、でか!…え?でか!!」

なんだかむしょ〜に嬉しくて楽しくなっちゃったのです。せっかくだから今年は季節の星座を見つけて帰る冬にしようかな。


グーグル先生に相談だ!🏃‍♀️💨
(まずは季節の星座を調べるところから)


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?