見出し画像

実は写真の個展が開催中です。

信じられない。
noteで個展のことを全く書いてなかった。
なんてことだ!←イマココ←これ懐かしくない?笑

2023年が始まった今月の初め、1月5日から沼津御用邸の近くのカフェ「珈舎(かしゃ)」にて、写真の展示をさせていただいております。

初の個展。記念すべき初の個展が
1月29日日曜日まで。残りあと約1週間です。

ここで初めて知った人が「よし行こう!」とはなかなかならないと思うので、noteでは個展の外側でなく内側の、私の中の話を書こうかなと思います。


組写真と展示

私はひとつの写真のクラブに所属していて、かれこれ5年近く、毎月2L判サイズをだいたい50枚程度プリントして見てもらっている。
主に「組写真」という、複数枚でひとつの作品とする表現に取り組んでるグループなんだけど、それはたまたまで私はよくわからずに誘われるまま入った。でもこれがとても勉強になっている。

組む写真の枚数が増えていくと展示になり写真集になる。そんなイメージ。
クラブにはコンテストを狙うタイプの人が多かったんだけど、私が目指すなら個展だと思うようになって、そうならばコンテストに熱心になるのは避けた方がいいなという考えに至った。
これについては、また別の時に書くかも知れない。私なりの考えがあるので。


あ。また書きたいことが湧きすぎて収集がつかなくなりそう。この辺にしとこ(飽きたな?)

個展にまつわる話は、書こうと思ったらたくさん書けそう。私の文章能力が追いつくかは別として、書き残せたら良いなと思うので少し続くかも。……どうだろ?笑

一応、DMなど貼っておきますね(*´艸`*)

あ、トンボがw まぁいいか
こっちは大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?