見出し画像

選択は無数答えは一つ

こんばんは‼️


いつも、スキ・記事見ていただきありがとうございます😊



『スキ・フォロー』お待ちしております✨


『〇〇に支配されないためにすべきこと』



を書いた前回の記事

見ていただければ幸いです😊
『〇〇に支配されないためにすべきこと』

本日は【いい比べ方、悪い比べ方】についてお話ししようかと思います。




最近、暑くなってきて外出たく無いですよね😫
『それでも仕事があるから』『予定していた用事がある』から外に出なければいけない。




こんな風に私たち人間は、
毎日選択を35,000~90,000回していると言われています😳




そんな中で、1回の選択だけでも何択か選択肢の中から『比較』していますよね?




こんな感じで会社で営業成績を競い合って比較している方もいると思います。




私も営業マンだったので、会社のホワイトボードに写真のように成績が載ってました😂




他人と比較することで、やる気が出て成績が伸びる方はいいですが



そのうち他人と比べていた人は、頭打ちになり結局は成績が下がるか、やる気を見出せなくなり会社を辞めてしまうことだってあります。



それがさらにいい会社にステップアップで転職するためならいいですが、そのようにする方は一握りです🤏




それは、ある程度結果を出したら現状維持に入ってしまう方がほとんどだからです。


それも選択をしたわけです。


もっと成績を求めてやるためにはやり方を変えなければいけない…でも、それだと今までの成績が出なくなってしまうかもしれない…



そんな恐怖、そして周りの期待自分への慢心からですね。



ここでもう皆さんもわかりましたよね!?



そう。



『いい比べ方』とは、他人と自分を比較するのではなく過去の自分と比較することです😌



『悪い比べ方』は言うまでもないですが、他人と自分を比較することですよね😅




そして、過去の自分と比較して昨日より今日、明日より明後日と現在維持ではなく、進んで行くことが大切です。




これに気づき、私も営業マン1年目で成績を最下位に近いところから、トップに上げトップの成績を3ヶ月継続できました。




そして、2年目には営業本部長になり今に至ります。





営業マンに向けての内容になってしまってますがこれは切羽詰まっている方、どう選択したらいいのかわからない方、そして重要な選択の時など、どなたにも当てはまります。




是非、参考にしてみてください😉



問い合わせ、ご質問等はTwitterにご連絡いただければと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?