見出し画像

食事報告+【ジョギングにチャレンジしてみた話】

noteのサービスを以下の2つのことに利用しています。

①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

食欲不振と睡眠障害で身体の調子を崩してしまいました。
今は身体の安定を目指して食生活改善中。
現在の目標は「1日3食食べること」



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です)


今日の食事報告~

  • ヨーグルト(フルグラ、はちみつトッピング)

  • 小松菜・玉ねぎ・しめじ・ぶたももの和風スパゲティ(バターめんつゆ)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ハヤシライス(にんじん、玉ねぎ、キャベツ、しめじ、ぶたもも、ウィンナー入り)


※玉ねぎとしめじを沢山摂取している。

トップ画像はお昼ごはんのスパゲティ。
具だくさん。



今日の話したい話題1~ジョギングに挑戦してみた話

結論から申し上げますと、自分が想像していたより走る事ができた、、!

昔は少し動くだけで過呼吸になっていたのに。

(息が上がるほどダッシュした訳ではないというのはありますが)

何だか勝手に自分の可能性を諦めていましたね。

もしかしたら過呼吸の癖が出ないように過ごしていたことで、知らず知らずのうちにその癖が薄まり出にくくなっているのかも?

そもそもなんで走ってみようと思ったのかですが、、

以前noteに書いた様に、わたしは学生時代に過呼吸を発症してから過呼吸が癖になってしまい、走る事、運動することを長らく諦めて過ごしてきました。

でも「また走れるようになりたい」という思いがずっとあり💭

オリンピックの中継が終わってしまったことで(オリンピックの中継が終わってしまってかなり寂しい)夕方の少し暗くなり始めてからの時間にまた散歩に出てみることにしました。

まだ夕方も少しムシムシしているからか、6月ごろに夜散歩していた時より人目が少なかったのでふと「ちょっとだけ走ってみる?」という思いが出てきました。

何だか自分自身が走る姿を想像できなくて、醜い姿なんじゃないかとか思ってしまっていたのですが暗がりだったら相手の顔も姿も良く見えないしもし過呼吸になりそうだったらすぐ家へ帰ることができる。

「よし!ちょいと走ってみよう。」

そして冒頭に戻る。

以上が経緯です💨

短いスパンとは言えジョギングとウォーキングを3回くらい繰り返すことができて嬉しい!

家に帰ってからはすぐお風呂🛁✨


やってみたいと思ったことををそのままやってみたら、自己肯定感も上がった気持ち。

という話でした。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした👍!
前もも、裏もも



お読みくださりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?