見出し画像

食事報告+【家計簿をつけたい話】

noteのサービスを以下の2つのことに利用しています。

①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

食欲不振と睡眠障害で身体の調子を崩してしまいました。
今は身体の安定を目指して食生活改善中。
現在の目標は「1日3食食べること」



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です)


今日の食事報告~

  • ヨーグルト(フルグラ、はちみつトッピング)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ハヤシライス(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、しめじ、ぶたもも、ウインナー入り)

  • 4食丼(豚そぼろ、小松菜、みりん入り卵、キムチ)

  • キャベツのお好み焼き風(レンチンしてお好みソースとマヨネーズかけ)


※キャベツを消費したいときにレンチンしてお好み焼き風で食べるのが簡単で好き。

トップ画像は夜ご飯の4食丼。

卵はみりんを入れてかくはん、レンジでチン!
ふわふわ卵が簡単にできました。

美味しかった〜


今日の話したい話題1~家計簿をつけたい話

以前まではアプリで家計簿を付けていましたが、「やらなきゃ」思考に染まりきってしまい辞めました😂


しかし、、やはり簡単にでもいいから支出を把握したい💭

今日は外出する予定があったので、帰り道にセリアへ寄って「初めての人でもかんたん家計簿」というアナログ帳を買ってみました笑

アプリは挫けましたがアナログはどうでしょうか?

下二桁は切り捨てて、かんたん家計簿でいきたい❤️‍🔥


と言う短い話でした。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした✨!
前もも、裏もも



お読みくださりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?