見出し画像

食事報告+【新しいクリニックに行ってきた話】

noteのサービスを以下の2つのことに利用しています。

①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

食欲不振と睡眠障害で身体の調子を崩してしまいました。
今は身体の安定を目指して食生活改善中。
現在の目標は「1日3食食べること」



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です)


今日の食事報告~

  • にんじんしりしり(作り置き)

  • 三色丼(小松菜、豚そぼろ、キムチ)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • なすの煮物(母から伝授してもらったもの)

  • キムチ


※新しいクリニックのことを考えて朝はちょっとブルー気味。。少し控えめになりました。

トップ画像はお昼ごはんの三色丼。

豚そぼろはもう少し甘みがあった方が好みだったかも💭

次はもう少しみりんかお砂糖を加えてもいいかしら。



今日の話したい話題1~新しいクリニックに行ってきた話

緊張しました~💦

でも実際に着いてみたら何ともないんですよね。

昔から「考えすぎてたけど、でも実際はそんなことなかった」という事ばかり。

クリニックの先生にも少し話しをしただけで「不安が考えすぎに繋がって、それがまた不安を生んで、行動出来ないループにはまっているのかな」と。

わたしの言動はそこまで分かりやすく典型的なのかな?!と少し面白くなってしまいました😂


実は当初クリニックは別の場所で検討していたのですが予約取得がスムーズに行かず。。

今回伺ったクリニックは、上記とは別に急遽検討した所でした。しかし結果的に雰囲気も先生もなんとなくわたしに合っていたかも💭

駅も初めて降りた場所だったのでほんの少しだけ行動範囲が広がり、その点に関してはワクワクした気持ちになりました。

誰か自分以外が絡んでくると途端に緊張してしまうのですが、自分一人で行動するのは気楽で楽しいので好きです🏃‍♀️

一人旅とかも全然行けちゃいます!

去年末以降旅行に行ってないなあ。

何をするにも「今のわたしがそんなことしていいのかな」とうっすら考えてしまう💦

「誰かに許可を得なくてはいけない」なんてことは無くて、わたしが自分を許してあげるだけなのに人間ってつくづく凄い生き物ですね💭

と言いつつ今回は良いよねと思ってとても久しぶりにステラおばさんのクッキーを買って帰りました🍪(いいよいいよわたし!)

店頭ポスターで見かけて知ったのですが7~8月はチョコチップ増量キャンペーン中みたいです👀(それにつられたのもある笑)

ステラおばさんのクッキーが好きな方は行ってみてください💨



という話でした。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした🐓!
前もも、もも裏



お読みくださりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?