見出し画像

食事報告+【散歩を日課にしたい話】

noteのサービスを以下の2つのことに利用しています。

①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

食欲不振と睡眠障害で身体の調子を崩してしまいました。
今は身体の安定を目指して食生活改善中。
現在の目標は「1日3食食べること」



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です)


今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 中華スープ(ドライフーズ)

  • にんじんしりしり(作り置き)

  • ボロネーゼスパゲティ(ソースは買ったもの)

  • 十五穀米ごはん(冷凍ごはんを切らしていたのを忘れていて急いで炊いた!)

  • なすの煮物(母から伝授してもらったもの)

  • ヨーグルト(フルグラ、はちみつトッピング)


※今日はパスタをゆでる時間も待てました笑
(昨日はお腹が空いて待てなかった)

スパゲティ美味しい。
美味しいと思えるものが少しずつ増えていくのが嬉しいですね。

トップ画像はなすの煮物。
写真で見るよりとってもボリューミーでした!

今回は誤算で小さいフライパンを使ったのでギュウギュウに詰めて焼きました🍳

生姜を準備するのを忘れましたが美味しかった!



今日の話したい話題1~散歩を日課にしたい話

実は冬の寒さより夏の暑さの方が得意です。

大抵の人には「寒さはいくらでも着こめるけど、夏は脱げる限界があるじゃん!」と言われてしまいますが😂

夏の暑さは布団から出られるけれど、冬の寒さは布団から出られなくて。冬場のお風呂上りも耐えられ無くないですか、、、?


そんな話はさておき、夏の暑さの中でも30分くらいならそこまで苦ではないかもと思い立ち、ここ数日「今だ!」と思ったタイミングで散歩へ出かけています。

日中の散歩はほとんど人が歩いておらず、いつもの散歩ルートも独り占め✨

青い空が日中はくっきり。もくもくの白い雲も浮かび上がっています。緑も濃くて夏の色彩は元気が出ますね🌳


少し冒険していつもは折り返す道もそのまま進んでみたり💨

あんまり冒険するとその分折り返しの道のりも長くなりますので気を付けつつ。

一人散歩を楽しみながら、たまにわたしと同じと思われる運動目的の方とすれ違うとちょっと嬉しい気持ちにもなります。

ここまで話してきましたが実は持っている運動シューズはサイズが絶妙に足に合わず擦れてしまうので、晴れの日でもゆとりのあるレインブーツで歩きに出ています笑(え?)

歩きやすくて足にフィットした運動靴ほしい👟


という話でした。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした🌼!
前もも、もも裏

↑体感ですが少しだけ柔軟出てきたかも!?



お読みくださりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?