見出し画像

食事報告+【一日をゆっくりと過ごした話】

noteのサービスを以下の2つのことに利用しています。

①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

食欲不振と睡眠障害で身体の調子を崩してしまいました。
今は身体の安定を目指して食生活改善中。
現在の目標は「1日3食食べること」



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です)

目次

  1. 今日の食事報告~

  2. 今日の話したい話題1~新しいクリニックに行ってきた話

  3. 昨晩のストレッチ報告~

今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • なすのお味噌汁(ドライフーズ、冷凍オクラと冷凍ニラトッピング)

  • ヨーグルト(フルグラ、はちみつトッピング)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • ハヤシライス(にんじん、玉ねぎ、キャベツ、しめじ、ぶたもも、ウィンナー入り)

  • チヂミ(先日作って冷凍していたもの)

  • 即席鶏がらスープ(冷凍オクラと冷凍ニラトッピング)


※毎食冷凍ニラ摂取していました笑

トップ画像は解凍したチヂミ。
何だかサランラップが目立つ写真だな笑

焼き立てはカリカリで香ばしいですが、解凍するとちょっぴりふわふわチヂミになります。

どちらの良さもある💭

シーフードチヂミ焼きたいくコ:彡



今日の話したい話題1~一日をゆっくり過ごした話

ふとテレビをつけてみると、ヨーロッパで暮らしている色んな人々の生活が流れていました。

取材されているどの方々も、暮らしの中で幸せを見つけてはそれを愛して楽しむことにとても長けていらっしゃるなあ!と感じました。

自分の願いや希望、信念を、その空間を望んで手に入れた人や置かれた状況の中から見出した人。

今の暮らしに至るまで正反対に位置していたとしても皆それぞれの環境で楽しみを見出している。さまざまな生活の工夫や思考がとってもわたしに刺さってつい見入ってしまいました。

山小屋の番組は毎週日曜日にやっているのかな?
来週の放送も楽しみだな~☺️

わたしも「暮らしの中に楽しむ工夫を見出したいし工夫したいな~」と思いつつ、今までそんなことをしてこなかったからわたしの見出すノウハウは多分ゼロ笑!

でも頭の片隅にそうなったらいいな、そうなりたいなと思う思考があればそのうちアップデートされていくかな💭

と思いつつ、お腹すいた〜とハヤシライスの仕込みをしたのでした。


という話。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした⚘!
前もも



お読みくださりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?