見出し画像

食事報告+【夕方から夜にかけて少し涼しくなってきた?話】

noteのサービスを以下の2つのことに利用しています。

①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

食欲不振と睡眠障害で身体の調子を崩してしまいました。
今は身体の安定を目指して食生活改善中。
現在の目標は「1日3食食べること」



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です)


今日の食事報告~

  • ひじきと豆腐の煮物(ひじき、豆腐、にんじん、豚ひき肉、ネギ)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 麻婆茄子(作り置き)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • キムチの野菜炒め(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ぶたもも、キムチ)

  • ミニ焼きプリン

※今日は冷凍ご飯が在庫切れだったのを失念していたので朝に食べられなかった笑!

直ぐ炊きました👍
3合炊きの炊飯器なのですが、お米が好きなのでストックが追いつかない😂いや~5号炊きの炊飯器買いたいな笑

トップ画像はお昼ごはんの麻婆茄子丼。
麻婆が美味しいのでつぎは麻婆豆腐作ろうかしら💭



今日の話したい話題1~夕方から夜にかけて少し涼しくなってきた?話

夜ご飯をすこ~しだけ早めに食べて、気が向いた時にはジョギングとウォーキングに行っています。

家に帰ったらすぐお風呂に入って汗を流すのがジョギングに行った時のルーティン💡

お風呂に入る面倒くささよりも汗を流してさっぱりしたいな~という気持ちになるので自分とwin-winな状態✨

台風が近づいているからか、それとも秋が近づいてきているからなのか、すこ~しだけ夜風が涼しく感じます💭

また最近は雷が多いので雷雲の稲妻を遠くに見ながらジョギングする時もあります笑

音は聞こえないのでかなり遠くにある雷雲。

ピカピカ光っている景色は自然の猛威も感じます⚡

今日も雷雲を見ながら、でした💨


と言う、短い話です。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした!
前もも、裏もも🐤



お読みくださりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?