見出し画像

食事報告+【物作りが好きな私が次にしてみたい事】

noteのサービスを以下の2つのことに利用しています。

①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

食欲不振と睡眠障害で身体の調子を崩してしまいました。
今は身体の安定を目指して食生活改善中。
現在の目標は「1日3食食べること」



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です)


今日の食事報告~

  • ヨーグルト(フルグラ、はちみつトッピング)

  • 即席鶏がらスープ(冷凍オクラ、冷凍ニラトッピング)

  • カップラーメン(欧風カレー)

  • 卵焼き(キャベツ、ウインナー入り)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • なすの煮物(作り置き)

  • ひじきと豆腐の煮物(ひじき、にんじん、豆腐、豚ひき肉、ネギ入り)

※今日は久しぶりにカップラーメンを食べました✨わたしはカレー味が好きです🍛

トップ画像は夜ご飯のひじきの煮物。
母から伝授を受けたわたしのお気に入りメニュー!

何食か分作り置きできたので嬉しいです☺️

美味しかった〜


今日の話したい話題1~物作りが好きな私が次にしてみたい事

オリジナルプリントのファブリック(布生地)を作って、それで何か作りたい!

生地屋さんで自分好みの色柄を探すのも好きなのですが、「もう少しこんなニュアンスのカラーがあればな~もう少し細かい柄だったらあれを作ってみたかったな~」と思うわたしに気が付きました👀

データ作成は専門学生時代の記憶を思い出せれば作れるはず!

しかし自分のPCデータで入稿したとして、実際に生地へ出力してもらうと想像通りにならないのがデータ提出で物作りをする時の大前提。

プリント会社でカラーチャートを購入してからカラー調整するのが安パイ!

カラーチャートを買いたい!

直近のほしい物が風変りすぎますね笑

生地作りし始めたらはまっちゃいそうで怖い~!
もしその時が来たらまたお話しに来ます👍

服作りも学生時代は課題で取り組んでいましたが社会人になってからはまったくで、最近急激に「自分の気に入った生地と形で作ってみたいかもな〜」なんて事も考え始めています💭

型紙写しと裁断が苦手なのでまずはなるべく直線縫いの型紙からですかね😂


と言う短い話でした。


昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした👒!
前もも



お読みくださりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?