見出し画像

食事報告+今日の話したい話題を1つ

このnoteのサービスを以下の2つのことに利用したい。
①自身の食事管理環境作り
②今日話したい話題を世の中へ放流できる場所

上記を世の中に垂れ流して、わたしと同じような特性があるかもしれないと思う人が、1人でも「わたしだけじゃないか」と思えたらとても嬉しいです。



こんばんは。
本日の食事報告にきました。
(食事報告するようになった経緯は以下です。)


今日の食事報告~

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • 玉ねぎ・小松菜・ウインナー入り卵焼き(昨日の残り半分)

  • ヨーグルト(フルグラ・はちみつトッピング)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • キャベツ・玉ねぎ・しめじ・ウインナーのキムチ炒め(創作)

  • 十五穀米ごはん(炊いて、一食づつに冷凍していたやつ)

  • なすのレンチンサラダ

  • ヨーグルト(フルグラ・はちみつトッピング)


※冷蔵庫のリセット中。

トップ画像はもはやフルグラのヨーグルトトッピングのせになった状態の写真笑

ヨーグルトとフルグラを同じくらいの比率にするのが好きみたいです。

そして久しぶりに魚を食べたくなっているので明日の買い出しでサバを買おうかな🐟✨

天気予報が少し不穏なので、雨が降らないタイミングを見計らって家を出たい、、!



今日の話したい話題1~レオタードがかわいい

オリンピック女子体操のレオタードがかわいい✨

SNSでも話題になっていたので今更なリアクションですが、どの国のレオタードもかわいかった!

ラインストーンのキラキラやカラーグラデーション、ホルターネックのデザインや背中のクロスデザインなど💭

メイクもカラー、ラインストーン、アイラインなどかわいくて!

ヘアにラッピングの様なカールリボンをつけている選手もいて🎀

そんなかわいいウェアなのにアクロバティックに果敢にチャレンジしている姿がとてつもなく格好良い!!

オリンピックを見ていると、あんなに動けたらどんなに楽しいだろうと何度も思ってしまう。

というのも、中学生の時に過呼吸を発症させてからそれが癖ついてしまったようで、少しでも息が上がると過呼吸になってしまうんです。

なので、それ以降走ることができず持久力が全く無くなってしまいました。

それまでは割とスポーツ少女だったんです。動くのも多分得意でした。

でも過呼吸になって以降、息が上がる事と走ることと激しく動くことがトリガーとなったので抑える様になってしまいました💦

なんとなく持久力を戻したい、また走れるようになりたいと思う気持ちはずっと持っています。

体力、持久力って大人になってからも付けられますよね💭

(子供の時の身体に比べれば大分難しいでしょうけど😂)

何から取り組めばいいのだろう?
だけど、食事をきちんと取る事は絶対体力持久力upにつながりますよね!

どなたか詳しい方を探すのが早いですね💭


表題に少し戻りますが、わたしは新体操をしていたことがあります。

当時着用していたレオタードはあまり好みでは無かったです、、、😂



昨晩のストレッチ報告~

ストレッチした🌷!


お読みくださりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?