見出し画像

日記__✍︎悔しい悔しい悔しい。

_______✍︎

今日は違う部署から、自分の部署で仕組み化した業務の対応について「ああして欲しかった」「こうして欲しかった」とごはんの席で言われた。

しかもそれが以前から散々「こうしてね」「ああしてね」と口酸っぱく担当者に言っていたにも関わらず、そうしてなかったせいで発生してしまった内容で。

もちろん私の監督不行届きで、もっとしつこく見守るというか指示出せばよかったことなんやけども、それにしても悔しい…。

「分かっていたけど出来てなかった」=「やってない」というのが私の中の方程式やから、出来たはずのことをやってないというのがほんまに悔しい。

担当者を責めるんじゃなくて、「同じことが起こらないようにする為にはどうすればよかったか」を考える時間を明日作ろう…。

くそー!!!くやしー!!!

自分1人やと出来ん仕事を他の人にやってもらうのは、自分の手と時間が空くけれども、その分きちんと見てないと勝手に暴走されてしまう危険が伴う事をとってもよく理解した。

「ちゃんとやってよね、ほんまに」

と相手に吐き捨てるのは簡単。でもそれやと全然解決にも前進にもなってないし、今の自分の立場として取るべき行動じゃない。

今の自分がすべきことは、部署全体の事を考えた上で今回起こった事を俯瞰して見て、その事実と今後の改善策を相手にしっかり伝えることやな〜。

学生の時はお金を支払って勉強してたけど、社会人はお金を貰いながらもいろんなことを学ばせてもらえる。

働ける事だけでも充分恵まれとるんやから、今自分が出来ることを全力でやろう!!!

「最悪」があるから「最高」が分かるんや!

と自分に言い聞かせて今日は寝よう。

それにしても悔しい…!!!

ーーーーーーーーーーーーーー