見出し画像

2022の振り返りと2023の目標宣言(自己紹介?)

明けましておめでとうございます🎍
そして、はじめまして!
今日からブログを書き始めることにしました、あんと申します。
文章を書くことにはまだまだ不慣れではございますが、温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

さて、新年明けて昨年の振り返りをするのもどうかと思いましたが、自己紹介も兼ねまして、去年私がどんな生活を送っていたかこの場を借りて述べようと思います。

2022年は、新しいこと・ずっとやりたかったことすべてに挑戦できた1年でした。
去年の目標は、「少しでも興味を持ったことには何でも挑戦すること」。
ウクレレ・マラソン大会出場・学童ボランティア・他ボラ団体の運営スタッフ副代表….など、たくさんいろんなことに手を出して、たくさんたくさん刺激をもらいました。

もちろんやっていく中で、辛かったこと・もうやめたいって思ったこと、正直何回もありましたが、自分の知らない一面に気づけたり、新しい夢もできました。

特に運営スタッフの副代表を務めていた時間は、この先の人生を含めても本当に濃い時間だったと思います。
今までの人生で、代表とか副代表などリーダーになる経験がほとんど無かった私にとって、新しい挑戦でとてもわくわくするものでした。
しかし、初めてのことには不安もつきもの。活動中も分からないことだらけで、たくさん迷惑をかけていたと思います。
やることも多いし、人間関係でいざこざがあったり、毎日毎日不安の種が増えていく一方だった時期もありました。

正直やめたいと思ったこと何度もありましたが、それでも続けてこれたのは途中でやめることの悔しさもありますが、周りの人の存在が本当に大きかったと思います。
忙しくても温かく寄り添ってくれたスタッフメンバーから、何も言わなくても元気ないのを感じ取って心配してくれたり、なんでも笑い飛ばしてくれる友達まで、本当にたくさんの人に支えてもらいました。

2023年は、昨年周りの人たちが私にしてくれたように、今度は自分が支える立場になりたいです。
特に、来年度代表・副代表を務める人たち、きっと自分が感じた不安とか大変なことを経験すると思うので、その子たちに寄り添える、温かいサポートができるように頑張ります。

とにもかくにも2022年、心から充実したと思える最高の1年でした。
2023年も、引き続き新しいことにチャレンジしながら、目標達成できるように全力で生きていきます。

素敵な1年にするぞー!!



初日の出と見せかけての初日の入


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?