見出し画像

年末年始はこう過ごした🚃#1

2022から2023にかけての年末年始は、青春18きっぷで5泊6日(1泊は夜行バス)の旅をしていました。

今日のブログでは、6日間のうちの2日間について書いていきたいと思います。
残りは明日投稿するので、お楽しみに(^^)

1日目:岡崎・名古屋

まず、自分の家から約8時間かけて岡崎まで向かいました。
実は私、東海オンエアというYouTuberの大大大ファンなんです。
念願の東海オンエアの聖地に赴くことができて、本っ当に幸せでした。
そして、岡崎に来たらどうしても訪れたかった場所、まんぷく屋(ラーメン屋)に行きました。
本当はお昼ご飯として行ったのですが、食べ始めることができたのは17:00(笑)
3時間近く並んでいました。
凍えるような寒さの中待った末、一番人気の特製ラーメン、かため・濃いめ・多め(油)を頼み、完食しました。
私についてきてくれた連れは胃もたれ(笑)3時間も待たせてしまったのに申し訳ない気持ちでいっぱいです😂

夜は名古屋のシンボル、テレビ塔を拝み、朝は小倉サンド…ではなくパンケーキを食べました(笑)
あんこが苦手なもので…(^_^;

2日目:大阪・神戸・岡山

名古屋で朝ご飯を食べた後は、大阪へ向かいました。
連れのお友達が近くに住んでいたので、一緒にお酒とたこ焼きを堪能し、あべのハルカスと天王寺公園・通天閣付近を案内してもらいました。
年末ということもあり大勢の人で溢れていましたが、あの雰囲気がとても好きです。

夕方には神戸へ向かい、メリケンパークで夕日を🌇(場所が悪く見れませんでしたが(笑))

そして、夜には岡山のホテルへ直行し、次の日に備えてぐっすり眠りました。


旅の6日間、移動・食べる・移動・食べるの繰り返しだったと思っていましたが、振り返ってみるとちゃんと観光していたので安心しました。

さて、残りの日数はどこへ訪れたのでしょうか!?
また明日の投稿をお楽しみに(^^)

美味しかったけどキツかった(^^;
まんぷく屋特製ラーメン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?