見出し画像

【韓国語学留学】2級修了式

あんにょん(^ω^)


韓国に来てから早3ヶ月。

期末試験も無事に終わり、今日は修了式でした😎


修了式では、ブースみたいなところに集まり修了証書と記念品を貰ってみんなで記念写真とって30分くらいで終わりました♫

今学期はずっとオンライン授業だったので、初めてクラスのみんなに会えて楽しかったです。


期末試験は中間試験より不安でしたが、なかなかの高得点で終わることができました😎

画像1

語彙文法 96点

書き取り 96点

リスニング 100点

リーディング92点

スピーキング89点


しかし、三十路過ぎてからの語学の勉強は厳しいところもあり、まだあまり喋るのが上手ではありません😰

無事に3級に上がれたので、引き続き頑張りたいと思います!

とりあえず、明日から3週間の冬休みをエンジョイするところから始めます😎


アンニョン〜(^ω^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?