見出し画像

3行未来日記 2023/11/2

 皆様、こんにちは、暗夜灯(あやと)です。
40代孤底人生を歩む大阪のおっさんです。

 昨日は神社へお参りに行ってきました。
近所の神社は高台にあるので、見晴らしがとてもいいんです。
そして、奥にある神鏡にご挨拶をしましたが、清々しい気分になれました。
 
 11月からの目標を考えていたら朝になってしまって、いま起床したところです😓


目標を設定したけれど😵

 11月の目標は何にしようかな?と考えながら、目標を考えるには進捗状況と修正点も必要だと思いまして、仕事のタスクみたいになってしまいました😵

Spread sheetにて作成。小さくて読みにくいですね。

 今はnoteが趣味のように楽しくなってしまっているのですが、「10月は調べて整える時期」「11月は土台を作成する時期」「12月は運営を開始する時期」として考えておりましたので、「11月は土台となるものを沢山作る」ことを目標としております。

 わたしは、特に何も誇れるものがないため、「質より量」をまずは目指しております。
 そのあと、残ったものを磨いて、質を上げていきたいと思います。

善は急げ(ぜんはいそげ)

 Strike while the iron is hot.

 のんびりとしてしまっておりますが、「急げば尊し和菓子の恩」という言葉がある通り、あんまり悠長にし過ぎていると、和菓子の消費期限が過ぎてしまって食べれなくなるので、注意が必要です(嘘です)

 何を急ぐかと言えば、「お題」への投稿です😆
今、小牧幸助様が20文字のショートストーリーのお題をされているので
もう1つぐらい投稿したいと思っているのですが、なかなかに難しくて面白くて、急いで作らないと作れなくなっちゃいます!

 とっても面白い企画なので、頭の体操にもなっていいと思います。


さて、今日の3行未来日記は


  1. 小牧幸助文学賞にあと1つだけもいいので投稿したい(願望)

  2. 11月の目標に向かってまずは少しずつ開始していった

  3. 早寝早起きを志した


の3本です。

 社会生活を営めるためにも、早寝早起きをしなければなりませんが
昔から夜行性なので、本当に困ったものです。

 今日も孤底人生を生き延びていきましょう!!
 "Survive Happy Lonely&Poverty today."😆

#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#ことわざ
#善は急げ
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?