見出し画像

初stand.fm+3行未来日記 2023/10/31

 こんにちは、暗夜灯(あやと)です。
 本日、はじめてのstand.fmに挑戦します。

 40代孤底人生を歩む「Kotei de Radio」(孤底でラジオ)へようこそ。
大阪のおっさん、暗夜灯-あやと-です。
 Kotei de Radioは、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、うつ病を発症して、5000万円の借金がある孤独と底辺のただのおっさんが話をするチャンネルです。

 もし面白ければ、noteで記事を書いていますので、リンク先よりnoteも見てくださると嬉しく思います。

 はじめての音声記事で、めっちゃ緊張してます。
 記事と一緒に音声を流していただけると嬉しいです。
 まあ、記事の内容を話すだけなので、記事だけ読んでもらっても全然いいんですけど😅


「3行未来日記」

 けっこう、続いてます。

#3行日記 というのが、タグで出ていたので、タグ?
 シャープのやつですね。タグでいいのか、ちょっと分かんないですけど。

 それで、今日やりたいことを書いてみようと思ったんです。
 日記って後から書くものなんですけど、デスノートではないですが、書いた内容が実現するように1日やりたいことをイメージして書いてます
 出来ないことがほとんどなんですけど、今やりたいことを可視化出来るのと、出来なければ、明日もまた書けばいいので、項目1つ考えなくて済みます。
 3行未来日記を書いていて、良かった点は、書いたからにはやろう、と思えるからです。
 だから、無茶苦茶なことは書かない。
 毎日、小さなことからコツコツと、ってきよし師匠ではないですが、そういったことを書いてます。

 それと、自分の気持ちというか思いをことわざに乗せて記事にしています。
 今日やること、と、ことわざで気分を乗せる、わたしはこの方法で、スラスラではないですけど、書けるようになってます。
 いつか、ことわざは、やめちゃうかもですけど。

2023年9月15日からnoteを始めました

 9月15日からnoteをはじめまして、文章を書くことすら全然してなかったので、初めは、文章を書くことに抵抗があったんですよ。
 なぜnoteにしたのか、ちょっと分からないんですけどね、ただ読まれるようになるにはどうしたらいいんだろうということを調べていく内に、noteというのがあるんだ、と知りました。
 国産のサービスというところも大きかったですね。
続けれなければ、やめようかなとも思ってました。

 3行未来日記みたいに、自分の中でシステマチックにできることを、運用にのせていくと、独創性も継続性もないわたしでも、続けることができるのかな?と思っています。

 ところで、やっぱりしゃべるのって、難しいですね。
ちゃんと原稿書いて、それを、見ながらしゃべってるのに、原稿見ずに言いたいことをスラスラしゃべれる人って、凄いな、と思います。
なんか、しゃべりの途中で、小ネタとか出来たらいいんですけどね。


思い立ったが吉日(おもいたったがきちじつ)

 今日のことわざは、思い立ったが吉日です。
だって、今日はハロウィンですから。
ハロウィンは吉日ですもんね。
 なので、思い立ったがハロウィンということで、お菓子でも食べよかな、と思いながら、stand.fmをはじめてみました🤡

さて、今日の3行未来日記は


  1. 配信、投稿ボタンを押すまでドキドキのトリック オア

  2. やって良かったと思えるトリート

  3. 今日は楽しもうハッピーハロウィン


の3本です。

 最後までKotei de Radioをお聴きくださいましてありがとうございました。よろしければ、チャンネル登録とフォローもよろしくお願いします。

 今日も孤底人生を生き延びていきましょう!!

#KoteideRadio
#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#ことわざ
#stand .fm
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?