見出し画像

3行未来日記 2023/10/19

こんにちは、暗夜灯(あやと)です。
時が早すぎて止まらない40代孤底人生を歩んでいます。

光陰矢の如し
もう10月も19日まで経過してしまって
時間の流れが速すぎて、驚いています!
感じる時間の長さは、人それぞれですし、年々早く感じると
年長者に言われていましたが、まさかここまで早くなるとは
思ってもいませんでした😱

わたしの残された人生の時間も
思っていたよりも、ずっと早く過ぎ去るんだろうなと
感じているところでございます。

今日、今この瞬間、やりたいことがあるなら
早めの内に行動に、そして形にしていかないと
あっという間に終わってしまう、それもまた人生です。


さーて、今日の3行未来日記は

  1. 玄関に大型の突っ張り棒を設置した

  2. キッチンに作業用のワゴン家具を組み立てた

  3. 未来3行日記以外のnote記事を投稿した

の 3本です。


急がば回れ
焦る気持ちはあるけれど、心に余裕が無くなれば
事故にもつながるし、時間に追われて有意義ではなくなります。

早く行動して形にしていかないと心は満たされないのですが
気持ちは焦らずに、一歩一歩着実に楽しみながら
進めていきたいと思っています。

毎日、noteに投稿しているだけでも自分の中では
大きな大きな行動の1つなので、そこは自分で褒めてあげて
認めてあげればいいんじゃないかな、と
自分に言い聞かせてもいます。

時間の流れが早い、けれど焦ってはいけない
こういうアンバランスなところもまた
時間という概念がある人間だからこその葛藤で
一生かけてもがき続けるのが、人生の醍醐味の1つではないかなと
思っている次第でございます。

今日も1日、出来ても、出来なくても
自分という存在を楽しんで過ごしたい1日にしたいですね😄

#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#光陰矢の如し
#急がば回れ

note vol: 77

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?