見出し画像

おかんについて(母の日)

 今日は、母の日(おかんの日)とのことで、はそやmさんの記事を読んで
私の母の紹介でもしようかと思いました。

 脱力系noter はそやmさんのお母様についての記事が、めちゃくちゃ面白かったので、便乗系noterの私としては、ぜひとも勝手に便乗したいわけなのです!!
(要するに私はパクリnoterです😆)

 ということで、本日は便乗系モードでおかん(私は母のことをおかんと呼んでいます)の紹介をしたいと思います。さっき適当に描いたイラストを使用し母について語らせてください。


1.おかんはとにかく食べまくる人

食べ放題の焼肉屋にて

 うちのおかんは、めちゃくちゃ食べます!!

私が、もう机に乗らないから、頼むの止めたらと言うと

何言ってんの!元取らなあかん!!

 おかんと一緒に焼肉屋に行く時は、フードファイター(大食い選手)の気持ちでいかないと、叩きのめされます!! 

2.おかんはとにかくしゃべりまくる人

1日ずっとスマホと手帳持って電話してたら、そりゃ肩凝るやろ!!

 うちのおかんは、とにかく喋りまくります!!

 スマホは通話し放題にしているので、手当たり次第に誰かに電話しています!

 そして、なぜか手帳を持って話をしています。
ちなみに、手帳は絶対に見せてくれません。プライバシーの侵害だそうです。
 おかんは、喋り友達が多すぎます…謎です。

3.おかんはとにかく汗をかきまくる人

毎年、タオルをプレゼントしていたので、今年は何もプレゼントしません!

 うちのおかんは、とにかく汗をかき続けています

 すぐに化粧が落ちるぐらい汗をかくので、汗で落ちないように化粧は上塗りに上塗りを重ねます。もう、仮面を付けたほうが早いのではと、息子の私は心の中で思っていますが、口には出しません。

 必ず、カバンの中には汗拭きタオルと飴ちゃんが入っているので、母の日には、長年カーネーションとタオルをプレゼントしていたのですが、あまりに実家のタオルが増えすぎたため、今年は何もプレゼントしないことを決めました。

 なぜなら、他にプレゼントしたいものが思い浮かばないからです。

4.おかんの概要

食べて、喋って、汗をかく。運動選手みたいなおかんです。

 年齢はいちおう女性なので少しぼやかしますが、昭和30年代生まれのおかんです。
 まだまだ、めちゃくちゃ元気です!!たぶん、私より元気…

 ちなみに、父が大病をした後、さらにおかんが元気になりました

 どんだけ元気やねん!どんだけ食うねん!どんだけしゃべんねん!!


 そんなうちのおかん紹介でした。

 ちなみに、私とはお腹の中にいる時から性格が合わないと分かったそうで、おかんと私は、全くそりが合いません!!

 ただ、一生分かり合えないですが、お互い表面上は仲良くしています。

 おかん、何かよく分からんけど、おめでとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?