見出し画像

【弧底おっさん料理】料理も投稿したいけど Vol:1

 こんばんは、暗夜灯(あやと)です。
40代弧底人生を歩んでいます。

 料理・レシピの投稿してみたいんですけど、写真撮るのが結構面倒というか、料理を作ることに集中して、途中の作業工程を撮れないんですよね。

 レシピ関係のブログ上げてはる人、結構手間かかってるんだなーって思いました。
 慣れもあると思いますので、今日は出来上がりだけ。


弧底おっさん料理

献立

材料は3人前
写真右:細切りピーマンさんは牛肉カルビの漬け汁で
 材料:スーパーのカルビ漬けてる肉のやつ・・・200gぐらい
    玉ねぎ ・・・半玉
    ピーマン・・・3個
    オリーブオイル:少々
    味付け・・・なし

写真左:チキンと呼ばれたくなくて人肉(ニンニク)
 材料:鶏もも肉  ・・・1枚(250g)
    にんにく  ・・・3かけ
    ブロッコリー・・・3房と根っこ部分
    オリーブオイル・・・少々
    バター   ・・・仕上げに、5g
    味付け・・・塩コショウ、バター

写真上:白ご飯、白い猫、白いおにぎり

感想:
「スーパーのカルビ漬けてる肉のやつ」が超簡単で
子どもからも大好評です。

 味が濃いので、玉ねぎとピーマンを入れても、ちょっと味が濃いかも。
その場合は、もっと玉ねぎを入れてもいいかもしれません。

 あと、ブロッコリーとバターは黄金の組み合わせだと思っています。
女子力高めになりたい40代おっさんとしては、やっぱり野菜がないと
お肌にも悪いしー、なんか野菜って女子力みたいなー!
(本当は脂っこくて、胃もたれしちゃいます😅)

海老せんべえ かつおチーズマヨネーズ味 by でんすん堂

おやつ:海老せんべえ かつおチーズマヨネーズ味
購入先:3COINS
メーカー:でんすん堂

感想:
 さくっとしてますが、チーズがかなりかかっているので、1枚食べただけで、食べた気にさせてくださるお菓子ですね。
 おいしかったです。海老せんべえと書いていたので、海老が強めかなと思ったら、チーズが強めのおせんべえでした。


簡単で、感嘆して、勝たんするような料理を目指して
弧底おっさん料理は、次回に続く・・・かも。


#暗夜灯
#弧底おっさん料理
#料理
#レシピ
#簡単感嘆勝たん
#家庭料理
#海老せんべえ  かつおチーズマヨネーズ味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?