見出し画像

今日のモンブラン❕❕:セブンイレブン 「イタリア栗のモンブラン生どら焼き」

 こんばんは、暗夜灯(あやと)です。
モンブランを見ると買ってしまう40代おっさんです。

 甘いものを食べ過ぎていて、控えようと思いながら
セブンイレブンにもあった「モンブラン生どら焼き」

 食べた感想を書きたいのですが、先にセブンイレブン好きの皆様、大変申し訳ございません🙇
 忖度なしに書くと、これはほぼ普通のどら焼きです。

 美味しいんですよ。美味しいんですけど、モンブラーン感が足りなーい!!
 甘さ控えめなのはよかったのですが、生地も普通のどら焼きだし
すみません、ローソンのモンブランどら焼きの方が10倍美味しかったです。(※個人の感想です)

 値段もさほど変わらないので、モンブランどら焼きについては
ローソンに軍配があがるかな、と個人的な感想ですけど思いました。

 最後に栄養成分表を記載します。

 1包装当り
 カロリー:242Kcal
 タンパク質:3.4g
 脂質:10.2g
 炭水化物:34.6g(糖質33.6g 食物繊維1.0g)
 食塩相当量:0.38g

 脂質が10.2gでまだ抑えられている方かと思いますので、和菓子はいいですね、まだ太りにくい方だと思います。

 ただ、夜中の0時に吉野家で牛丼を食べてから、セブンイレブンに寄って
スイーツを買って食べてしまったので、カロリーヤバめ
です!!😆

 今から運動は出来ませんので(やりたくもない)、お腹いっぱいのままで寝よっかなーと、思います。

 また次のモンブランでお会いしましょう!!
 See you next Mont Blanc!!

#モンブラン
#スイーツ
#コンビニスイーツ
#イタリア栗のモンブラン生どら焼き
#食レポ
#暗夜灯
#弧底人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?